オールドバイク修理

お預かりしている自転車の修理が完了。

 

TOEI ランドナー

 

私が生まれるより前の車体で、

娘さんが引き継ぐようです。

 

前後ハブとリアディレーラーはシマノ、

ブレーキ&レバーはダイアコンペで、クランクはスギノ、

ダブルレバーとフロントディレーラーはサンプレックス。

 

懐かしいというか、

見た事はあるけれど、よく知らない世代で…

 

ワイヤー全交換の際、

シマノのシフトワイヤーでは太鼓部分が太く、

シフトダブルレバーに入らないので

カンパニョーロのワイヤーを使用。

 

ブレーキはシマノを使用し、

ワイヤーの「ゴリゴリ」という感触を排除する事を徹底し

最近のブレーキに負けないフィーリングへ近づけました。

 

色々と勉強になります。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!