トレックの代表的なロードバイク
MADONE 9.5 を納車しました。
カラーやパーツを選択してオーダーする
Project One というカスタムプログラムを利用して、御注文いただきました。
今まで乗っていた自転車から
ホイールや、一部のパーツを移植して完成したこのバイクは
見るからに空気抵抗を減らす、エアロ形状で
ケーブル類が、全て内臓式になっています。
フロントブレーキは
大きくハンドルを切った時にのみ
ベクタ-ウィング という開閉式のカバーが開きますが、
通常走行時には、開く事はありません。
見た目は、ゴツイ車体ですが、
サドルの下には
IsoSpeedテクノロジー という
縦方向の衝撃を和らげる構造を備えています。
今回のバイクは
シマノDi2 電動シフトで
電池残量やモード確認のLEDのある充電端子や調整スイッチは
この部分に収まります。
i Phone や i Pad 等のアプリで
Di2ユニットのカスタマイズやファームウェアのアップデートや
エラーチェックができる部品を同様に収納しました。
シフトスイッチの増設が容易で
スプリンタースイッチを装着。
このバイクと、セットと言ってもいいヘルメット
Ballista MIPS Asia Fit \25,000- も御購入いただきました。
私の MADONE、そろそろ…