特定の方へ、弁護士より警告書を送付していただきました

大変ネガティブな投稿になりますが

御一読いただければと思います。

2019年の年末から2020年の年始にかけ

小平市花小金井南町在住の 橋本氏 より、

SNS等で業務妨害を受けるようになりました。

当店に対する、Google や SNS上での、事実の批判は許容範囲ですが、

不良品ではない、フレームの返金を求められ、

セコム(勤務先)の弁護士に相談し、手続きを進めるとの事。

被害者のようにふるまい、都合の良いデタラメな内容を投稿、

ホームセキュリティ最大手の会社を盾にし、恐喝まがいの行為をされたので、

弁護士、警察、特別支援学校の先生の他、いろいろな方々に相談する中、

橋本氏が勤務…..、所属し、

当店の店舗セキュリティを契約している、セコムにも相談をさせていただきました。

その後、橋本氏側の弁護士からの連絡を待っていたのですが、

このような、勘違いによるものだったという、一方的な連絡を受けました。

この1月14日には 橋本氏より、計5回電話があり

19時過ぎの電話で、「勘違いによる」という謝罪の言葉がありましたが

到底納得できないので、

こちらも明日、弁護士へ相談に行く旨を伝えた直後、

フェイスブック上で、このような投稿をされ

その後、20:45頃の電話で

泣きながら謝罪の言葉を述べていましたが、

言っている事と、やっている事が違うことを指摘すると

「怒りの感情が抑えられなくて」という事でした。

投稿削除後の20:50過ぎの電話で

変な事をしなければ、こちらからは動かない旨を伝えると

「今後も店を利用しても良ろしいでしょうか?」という発言があり、

困惑し、本当に驚きました。

このような事態に陥った事に、

考えられる最初の原因は

年末12月28日の忘年会に誘わなかった事だと思われます。

12月29日の最終営業日が終わり、

翌12月30日に日付が変わった頃、

「はやく店をたたんで欲しいです。」という投稿があり、

早朝に投稿を削除したのち、

12月30日に営業しているのであれば、ホイールを持ち込みたい旨の連絡がありました。

2つ目の原因と考えられるのが、

年始最初のモーニングライドに誘わなかった事で、

1月4日の年始最初の営業日に

常連様が来店され、翌1月5日にモーニングライドに行きましょうとお誘いがあり、

グループラインで、常連様達にお伝えし、開催いたしました。

開催した事を、当店のフェイスブックに投稿した後に

H氏より、2度目の批判的な投稿がされ、

返金返品の要求が始まりました。

このグループラインですが、

橋本氏は、2019年5月1日に、自ら退出しております。

自ら誘った、お客様同士のサイクリングを複数回ドタキャンし、

年末に批判投稿をした人を、グループライドに誘う必要があるでしょうか?

これから3カ月程が過ぎ、

4月21日に、橋本氏から当店の主要取引先 トレック・ジャパン株式会社へ

当店からのセコムへのクレームを取り下げるよう

泣きながら電話連絡があったようで、

今回、弁護士へ依頼し、警告書を送付する運びとなりました。

※当店からセコムにはクレームは入れておらず、

橋本氏が休職中にセコム社内のグループや

個人情報等をSNS上に掲載していたので

セコムの担当者へ通報しました。

個人情報をさらす、どう見てもアウトの内容で、

この件で会社に呼び出された翌日、

トレックジャパンへ、30分以上の長電話をしたようです。

私も、こんなネガティブブイ?な投稿をしたくないのですが、

送付した警告書等をネットに上げ、更に大騒ぎするというリスクに対し

先に投稿いたします。

もし 橋本氏による

当店への誹謗中傷の投稿を見かけましたら

スクリーンショットにて保存の上、御連絡いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

 

セコム 社員 嫌がらせ 営業妨害 迷惑行為 偽計業務妨害 反社会的行為

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